一人旅のコラム記事まとめ

こちらのまとめ記事では、一人旅のコラムを掲載しています。

一人旅をする前の自分と後の自分、旅から帰った後にはどんな変化が起きているだろうか。

そんなことを考えながら読んでみると面白い記事がたくさんあります。

一人旅って寂しくないの?

一人旅をする人が一番良く聞かれる質問が、「一人で旅行して寂しくないの?」という質問。

確かに一人旅をしたことがない人からすると、なんだか味気ない旅行になりそうって思いますよね。

実際に一人旅に出る人は、旅先で何を感じているのでしょうか。その疑問にお答えしています!

記事:一人旅って寂しくないの?その疑問に答えます

一人旅する男性ってモテるの?

なんとなく、「一人旅する人ってモテそう」そんな風に考えたことはありませんか?

一人旅をする男性ってたくましさがあったり、女性で一人旅をする人はかっこよく感じますよね。

では、実際に一人旅をする人ってモテるのでしょうか。一人旅をする人がどうして素敵に見えるのか、その部分を5つのポイントから解説しています。

記事:ひとり旅をする男性はモテる?女性に魅力的に見えるポイントを5つご紹介!

辛い時こそ一人旅をしよう

満員電車に乗るのが辛い、職場の人間関係に耐えられない、いろんな悩みを抱えている人が多くいる世の中で、一体どうしたらこの苦しみから逃れられるのでしょうか。

そんな方におすすめなのが、一人旅です。

ここでは、悩みを抱えていた筆者の体験談から一人旅の素晴らしさを記事にしています。

記事:仕事や学校、辛い時こそ逃げ道を作る。そのための一人旅をしよう

一人旅で知り合った人と仲を継続させる方法とは?

一人旅で「出会い」は意識したことがありますでしょうか。

実は一人旅って一期一会の出会いが豊富なんですよね。現地でいろんな方と仲良くなる機会があります。

ですが、一期一会で出会いが終わってしまうのも悲しいですよね。

そこでこの記事では一人旅の「出会い」についてと、出会ってから継続させる方法について解説しています。

記事:一人旅は出会いが醍醐味!旅好きが教える付き合いを継続させる方法とは?

あなたは一人旅に向いていないかも。その理由とは?

一人旅というと、どんな印象を持ちますでしょうか。

「やってみたい!」と思う方や、「あんまり興味ないや」という方など、受け取り方はさまざまだと思います。

やってみたいと思う方の中でも、「行ってみてつまんなかったら嫌だな」と思い、なかなか一人旅に踏み出せない方も多いかと思います。

この記事では、一人旅に向いていない人に焦点を当てて向いていない人の特徴をご紹介しています。

記事:一人旅に向いていないかも?一人旅を楽しめない人の特徴とは?

一人旅をすることのメリット・デメリット

 

一人旅ってどんな感じ?メリット・デメリットを踏まえて解説! そんな風に疑問を抱く人も多いのではないでしょうか。一人旅をしたことない人からすると、何が楽しいのかわからないですよね。 ...

一人旅に出ることでメンタルを強くする

一人旅はメンタルが強くなる!一人旅でメンタルを鍛えよう!一人旅って聞くとどんな印象がありますか? 一人旅と聞くとなんだか寂しそうだとか、一人だけで楽しいの?などといった疑問を持つ方も少な...

一人旅に出ると悩み事を解決できる。その理由とは?

悩みは一人旅でリセット!旅が悩みを解消する5つの理由あなたは普段どんな悩みを抱えていますか? 「仕事で何度も同じミスを…」 「人付き合いとか苦手なんだよな~」 人それぞれ、い...

一人旅にいきたいけど踏み出せないという人へ

一人旅に行ってみたいけどなかなか踏み出せない人はどうしたらいいの?一人旅って、やったことある人からするととても楽しいものですが、やったことない人からすると、初めて旅に出るまでがとても勇気がいりますよね。...

旅のカメラいは写ルンですがおすすめ!

旅のカメラには写ルンですがおすすめ!その魅力を徹底解説します!写ルンですって使ったことはありますか? 一昔前のインスタントカメラ… そんな風に感じる方も中にはいらっしゃるかと思いますが、...

ヒッチハイクのメリットデメリットって?

ヒッチハイクのメリット・デメリットは?経験談も踏まえて解説!以前ヒッチハイクのコツについての記事をあげたのですが、そもそもヒッチハイクをやろうと考えたことがない人からすると、 「ヒッチハイク...